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[国内初お披露目!]トライアンフ 新型Speed Twinシリーズが登場!(900・1200・1200RS)

トライアンフのモダンクラシックシリーズに名を連ねるSpeed Twin1200とSpeed Twin900が足周りとディティールを強化して新たに登場! クラシカルなルックスでバリバリ走れちゃう1200と通勤からツーリングまで気負わず乗れる900を強化されたポイントと共に紹介しよう!

最高出力が5psアップし各部の強化を図ったSpeed Twin1200

左:Speed Twin1200(184万9000円~) カラー:アルミニウムシルバー、クリスタルホワイト×サファイアブラック、カーニバルレッド×サファイアブラック
右:Speed Twin1200RS(222万9000円~) カラー:バハオレンジ×サファイアブラック、サファイアブラック

最高出力5psアップの伝統2気筒エンジン

搭載されるのはBonneville 1200譲りの2気筒エンジン。今回最⾼出⼒5psアップの105ps/7750rpm を達成。従来のレブリミットより長く、力強く車体を引っ張ることが可能になった

1200のグレードアップした足周り

1200のサスペンションはアップグレードされたマルゾッキ製のフロントフォークとツインリヤサスペンションを装備し、リヤサスペンションにはプリロード調整機能に加え、外部リザーバータンクを備える。自社製の新しいラジアルキャリパーは、オールラウンドな性能を標準装備のメッツラー製Sportec™ M9 RR タイヤとともに優れた制動⼒を発揮する

新設計のヘッドライトとホイールを備える

新型の丸型LEDヘッドライトは、新しい意匠のDRL ライトを備え、ヘアライン仕上げのアルミ製ベゼルとスタイリッシュな鋳造アルミ製ヘッドライトマウントが採⽤。ホイールは7対の、スリムでスポーティーなスポークデザインの鋳造アルミホイールを装備

走りに特化したライディングポジションを追求した1200RS

1200RSは、ハンドルバーの位置を新型1200と比較して16.2mm下げ、フットペグを40mm後⽅にセットすることで、よりスポーティーなライディングポジションを実現。シートはステッチのディテールを追加したスポーティーでスタイリッシュな仕上げとなっている

1200RSのアグレッシブに走りを楽しむライダーに応える足周り

1200RSの足周りにはフルアジャスタブルのマルゾッキ製フロントフォーク、オーリンズ製 ツインリヤサスペンション、ブレンボ製スタイルマキャリパーなどを装備。メッツラー製Racetec™ RRK3 タイヤが標準装備され、走りをさらにアグレッシブに楽しみたいライダーに応える仕様となっている

旅を快適で安全に行うための電子制御と便利ツール

Speed Twin1200にはTFTメーターが採用され、ライディングモードを「Road」と「Rain」の2つから選択可能。1200RSには上記の2つに加え「Sport」が追加され、路面状況や応じてコーナリングABSとトラクションコントロールの介入度を細かく設定可能だ。メーター側部にはUSB-Cソケットも備えており、スマートフォンとBluetooth接続をすることでターンバイターン・ナビゲーションにも対応。ツーリングの強い味方になってくれる

1200RSにはBonnevilleシリーズ初となるクイックシフター搭載

1200RSにはBonnevilleシリーズでは初となる、トライアンフ・シフトアシスト(クイックシフター)を新たに装備。シフトアップ、ダウン両方に対応し、クラッチ操作なしにシフトチェンジができるので、走りの質と利便性が大きく向上するだろう

豊富な純正アクセサリーを用意

純正アクセサリーはクリップオンバー、キルティングシート、シートカウルなど50種類以上が用意され、上の写真のようなモダンなカフェレーサースタイルにカスタムすることも可能だ

[Specifiction]Speed Twin 1200 ※()はRS

エンジン:水冷4st.並列2気筒 1197cc
最高出力:105ps/7750rpm
最大トルク:11.42kg-m/4250rpm
重量:216kg
シート高:805(810)mm
燃料タンク容量:14L
タイヤサイズ:F=120/70 R17 R=160/60 R17

通勤からツーリングまで気軽に乗れるSpeed Twin900

Speed Twin 900(119万9000円~) カラー:アルミニウムシルバー、ファントムブラック、ピュアホワイト

昨年、「Street Twin」から名称が変更された「Speed Twin 900」。今回のモデルチェンジではスタイリッシュなスタイリングと走りやすさを追求し、足周りを中心としたブラッシュアップが施されている

扱いやすい900ccのエンジンは健在

エンジンは7500rpm で65PS のピークパワーと、わずか3800rpm で80Nmを発揮し、全回転領域にわたる⼒強いトルクが特長の900ccのボンネビル2気筒エンジンを備える

ワインディングもガンガン行けちゃう足周り

足周りにはマルゾッキ製の倒⽴フロントフォークと、プリロード調整機能付きマルゾッキ製ピギーバックツインリアサスペンションを装備。新しいホイールにはミシュラン製のタイヤ「ロード クラシック」が標準で装着されている

電子制御に加え、ナビ・USBが使えて通勤・ツーリングも安心快適

メーターにはTFTディスプレイが採用され、視認性が向上。ライディングモードは「Road」と「Rain」の2つから選択可能。アクセサリーのグリップヒーターや、ターンバイターンナビゲーションを実現するBluetooth接続モジュールとも接続され、携帯電話での通話や、⾳楽を表⽰および制御する機能も備える。メーター側⾯にはUSB-C ソケットも搭載し、アクセサリーでクルーズコントロールも追加可能

ライディングポジションとシート高を改良しさらに扱いやすさアップ

ライディングポジションは従来より自然なポジションに改良し、足着きも向上している。アクセサリーには780mmから760mmと足着きをさらに向上させるローシートも用意

数多くのアクセサリーからオリジナリティ溢れる1台を製作しよう

純正アクセサリーは120種類以上。グリップヒーターやワックスコットンパニアなどの実⽤的なモノから、スタイリングパーツまで用意され、自分好みの一台を仕上げることが可能だ

[Specifiction]Speed Twin 900

エンジン:水冷4st.並列2気筒 899cc
最高出力:65ps/7500rpm
最大トルク:8.16kg-m/3800rpm
重量:216kg
シート高:780mm
燃料タンク容量:12L
タイヤサイズ:F=100/90 R18 R=150/70 R17

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