【FIVE】グローブ以外は作らないこだわりのブランド
問い合わせ
岡田商事
TEL:TEL03-5473-0371
https://www.okadaridemoto.com/
STUNT EVO2 TFX4
バイクは全身を使って操るもの。とは言え、ライディングで多くのライダーが重要視するのは、手を使っての操作。緻密なスロットルワークも、微妙なブレーキコントロールも手で行う。そこでキーポイントとなるのがグローブ。万が一の時にダメージを軽減するプロテクション性だけでなく、バイクの操作性や疲労度にも大きな影響を与えるアイテムだ。 そのグローブに並々ならぬこだわりを持つのが、フランスのグローブ専門ブランドのファイブ。2006年の創業以来、一貫してグローブのみを作り続け、この先も“グローブ以外は作らない”と言い切っているほどなのだ。
ファイブの主力商品であり、世界中のライダーから絶大な支持を受けるショートグローブのSTUNT EVOシリーズが、この春モデルチェンジ。フィット感とプロテクション性をさらに高め「STUNT EVO2」として新登場。 また、快適性を重視したロングツーリングを意識したモデルの「TFX4」もリリース。操作時の疲労やストレスを軽減するため、特許取得の分割式ソフトタイププロテクター「ERGO PROTECH」の採用をはじめ、ライダーを疲れさせないための工夫が満載。ツーリングライダーなら見逃せない逸品だ。
STUNT EVO2
指の間にはストレッチナイロンを配し、柔軟な操作性を実現。ナックルプロテクターの内部には、通気性に優れるハニカム構造のクッション素材を使用、パームスライダーはハンドルを握った時に操作性を妨げない設計。
TFX4
ナックルプロテクターはソフトタイプ、パームパッドは柔らかくフィット感に優れる繊維でありながら非常に強度が高いKevlar製を採用。手の動きを妨げない設計が、ライディング時にライダーが受けるストレスを軽減する。そして、手の甲側の主要な部分には、伸縮性の高い素材を使用。従来にないフィット感と、柔軟性が高く素手感覚の操作性を実現。走行時の疲労度軽減のため、隅々までの心遣いが見てとれる。