1. HOME
  2. COLUMN
  3. お知らせ
  4. [表紙作成ウラ話:2024年、BikeJIN11月号]“アイテム大集合”感……?

[表紙作成ウラ話:2024年、BikeJIN11月号]“アイテム大集合”感……?

BikeJIN編集長のでモリです。
走って楽しい、見てうれしい、みんな大好き、秋がやってきました。

どこに走りに行こうか? と思案する毎日をお過ごしかと思いますが、
新しいアイテムへのリサーチはお済でしょうか?

今回、そんな秋・冬へ走り出す前に、チェックしておいてほしい「今欲しいバイクギア」をたくさん集めました!

現在発売中のBikeJIN11月号(10月1日発売)の特集は

「便利」「快適」「アガる」アイテム大集合! “バイク欲”解放宣言!!

です。

内容はそのまんま
・ツーリングを快適にするバッグ
・寒さ知らずのライディングウエア
・全天候型のライディングスニーカー
・性能&見た目UPのカスタムパーツ
などなど……

カテゴリーごとにたくさんのアイテムがたくさん載せる! という内容なので、
とりあえず、表紙にアイテムがたくさん並んでる感じがいい!
ということで、chatGPTに作ってもらいました。

こんな感じ。

chatGPTにより作成。バイクが変なことになってるのと文字としての日本語がヘン。でも便利

デザイナーさんにイメージを伝えるために、最近はよくこうしています。
途中、用品店内で取るのはどうなんだ……? と思いつきました。


あんまりよく分からなくなりそうなので却下。

そして次、アイテム集めました。今回誌面に載るアイテムをたくさん。

今回、「2025AUTUMN&WINTER RIDING WEAR&GEAR COLLECTION」があるので、
ちょっとウエアが多めでバリエーションが偏りそうなので、マフラーなどの、アイコンとなりそうな商品を過去の掲載号からピックアップ(スタジオでプロカメラマンにしっかりとってもらったやつ)。

ということでいくつかのイメージを伝えて、完成したのが
以下です

そのあといくつかの文字やデザイン修正を経て、
編集部のみなさんと相談しつつ完成したのが


となります。

皆さん、どれがお好みでしたか?

ということで完成&今店頭に並んでいるモノは黄色い表紙です。
黄色の配色は目立つと思うので、ぜひ手に取ってみていただけたら幸いです!

[特集内容]
最新バイクギアお買い物リスト
ライディングウエア/ライディングシューズ・スニーカー/ヘルメット/プロテクター/エアバッグ/グローブ/シートバッグ/ボディバッグ/マフラー/サスペンション
[HYODアンケート調査]ツーリング中、待ってる人はずっと心配している
着こなせ! バイク別ウエア定番スタイル
2025AUTUMN&WINTER RIDING WEAR&GEAR COLLECTION

イイツーリングは「新しいギア」でさらに飛躍します!
バイク欲の秋、解放!!!

新刊情報
『BikeJIN/培倶人 2024年11月号 Vol.261』
定価900円+税
詳細・ご購入はこちら

★プチ情報
インスタ、始めました。
フォローお願いします……!
https://www.instagram.com/bikejin_mag/

編集長モリ
BikeJIN編集長。
全都道府県の道を実走、日本四極は3つ制覇。佐多岬を残すのみ。
ツーリング先の居酒屋探訪が好き。
現在の愛車はトライアンフ・ボンネビルT120

関連記事